都内 引越し 格安

最も格安な都内の引越し

 

都内の近距離の引越しだったので、業者は利用せず友人の車で引越し作業を行いました。

 

ただ、業者を利用せず自己で行った感想は、格安で済むのであれば引越し業者を利用したほうが楽ではあると思います。

 

荷物が少なければよいが、何往復もする必要が出てくる場合など、引越し先が都内や市内近隣であればよいが、同じ都内や市内でも遠くなるのであれば、業者を利用したほうが良いかなと思います。

 

その際、引越し業者と上手く交渉することにより、少し安くできたりもするみたいですので、その当たりに注意して業者選定を行うとより良いかなと思います。

 

合見積りを取るなど工夫をすることにより、格安で引越しを行うことができるので、事前準備が大切だなと思います。

 

いづれにせよ、一番都内引越しを格安にすませるのは自分で引越し作業を行うことでしょう。

 

引越し先でも利用できるクリアケースなどに雑貨を詰めて荷物整理を行いました。

 

極力いらないものを処分して持ち出す荷物を少なめにすることが重要です。

 

また、粗大ごみの手配等が必要なものがあれば事前にリストアップをして置かないと急に捨てることができないので、大変だと思います。

 

また、ミニクラなどの外部倉庫に一回預けるなどをすれば意外と安く雑貨の移動はできるかもしれません。